お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/21(水)

ラム酒風レーズン&クリームチーズベーグル KARIN bagel  370円(2個セット)

ラム酒風レーズン&クリームチーズベーグル KARIN bagel

断面図

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!
156g(1個当たりのカロリー 478kcal)
1つめからKARIN bagelらしさ堪能!
原材料:国産小麦・三温糖・塩・イースト・ラム酒・サルタナレーズン・
ふさ付きレーズン・クリームチーズ(HPより)

大きくて具だくさん、皮がツルピカでインパクトあるKARIN bagel
タイミングを逃し、なかなか注文できませんでしたがやっとお取り寄せ!

11442.jpg
こんな感じの冷凍便で届きます。1つ1つラップして種類を書いた
シールが張ってあります。まず一番食べたかったこれ。レーズンは
サルタナとふさ付きの2種類

いつものように、水ぽちゃラップでレンチン。皮がプラスチックみたいに
つるつるで分厚くてひきがすごい!生地は目が詰まっててひきがなく、
もちもち感もなし。こういうタイプってレンチンのみが向かいないん
だったっけ(ノ∀`)

サルタナレーズンの方は味がしつこくなく、でもジューシーぷりぷり
レーズンの風味、生地よりクリチのほうにうつってるみたい?
あまり酸味が無くてマイルドなクリチだからか、後味はまさに
ラムレーズンアイスの美味しさヾ(゚∀゚o)ノ温まってても違和感なし。

2個めはレンチン後、しっかりめにトースト。生地が変わりました!
水分含んでほこほこ、もちもち系じゃないけどみずみずしくて美味しい♪

粉の味が主張するタイプじゃないけど、大きくてクリチたっぷりだ
しアイスな後味だし。1つめからKARINらしさ、堪能しちゃいました。
★★★☆☆ ◎ベーグル
[通販メイン]KARIN bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
ラム酒には色による分類と、香の強さによる分類が有る。色による分類ホワイトラム(無色)、ゴールドラム(薄い褐色)、ダークラム(濃い褐色)風味による分類ライトラム(軽い芳香)、ミディアムラム(中間的な香)、ヘビーラム(強い芳香)・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・デ
2007/04/12(木) 10:45:53 | 酒がすごい
