お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/21(水)

クロワッサン・オ・ザ・マンド Zopf(ツォップ) 180円

クロワッサン・オ・ザ・マンド Zopf(ツォップ)

ザクザククロワッサン。

断面図

超ドアップ画像!

ほろほろザマンド!
136g、15センチ
中生地の分厚さに(ノ∀`*)
クロワッサンがすごーく好みだったので、絶対食べたかったもの。説明を
読めば紅茶シロップに漬け込んであるとか…さらに期待しちゃいます♪

底にはアルミホイルが敷いてありました。全くクロワッサンの形をとどめて
ません!抱え込むようにザマンドがたっぷりくっついてて、短い方の
幅半分はザマンドでは?って位。

そのザマンド、表面はサクサクしてて中はしっとり。特に中生地に
くっついてる中心部分がほろほろで最高♪じゅわじゅわと、紅茶味の
シロップがしみ出してきてうまーいヾ(゚∀゚o)ノ

クロワッサンももちろん最高!!胚芽のクロワッサンを使っている
ので表面はかなりガリガリ香ばしい。だけど中生地のしっとり具合が
半端じゃないです。生地の1つ1つがくっついてむっちむち
粉の生っぽい味にアーモンド&紅茶が押し寄せてたまりません(ノ∀`*)
この分厚さ、今まで食べたどのザマンドよりすごい!メゾンカイザーの
もちろんすごいけど、ぺしゃんこだからZopfの方が厚みはあります。
クロワッサン自体も天然酵母のガリガリタイプだから存在感あるし・・
トッピングされたアーモンドスライスもパリパリ。

ラムやバターの風味は控えめだけど、この値段でこんなザマンドが
食べられるなんて。。ザマンドはやっぱり、こういうぺしゃんこタイプが
好きだなあ。あー美味しかった!

単独ではプレーンなクロワッサンの勝ち!って思った胚芽のクロワッサン
だけど、ザマンドになっちゃあ敵いません(笑)でもプレーンなクロワッサンで
作るザマンドも食べてみたかったり(^^ゞ
★★★★★◎クロワッサン
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
