お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/05/13(金)

ラ・ベットラのランチ 2940円+315円

菓子パン日記に全くそぐわない食生活ですが(笑)ついにラ・ベットラに
行って来ました~
前菜+パスタ+メインのコースにデザートを追加しました。

フォカッチャ ラ・ベットラ フォカッチャ もちもちしてて、中身はおいしい!表面はカリカリしてて、ちょっとしつこいかも…。ソースをつけて食べても、パンの味が強くてソースの味が消えちゃいます。


パルマ産生ハム ラ・ベットラ パルマ産生ハム 自家製ハムと迷ったけど、やっぱパルマ産を食べてみたい!とこちらを選択。写真のとおり大きな生ハムが7~8枚。かむほどに味わいが。うまい~


シマアジのカルパッチョ ラ・ベットラ シマアジのカルパッチョ 脂ののったシマアジが沢山。上に乗ってる野菜はニンジンと何だろう?分かりませんでした。オリーブオイルと塩だけ?かなりさっぱりした味付けです。


ポルチーニ茸のパスタ ラ・ベットラ ポルチーニ茸のパスタ これは一番印象に残ってるかも。生のポルチーニ茸、どーしても食べてみたかったんです。もうびっくり!シンプルな味付けだからきのこの旨味がガツン!ときます。香りも素晴らしい。クリーム状になったソースの美味しいこと…。


生ウニのパスタ ラ・ベットラ 生ウニのパスタ 生クリームは少しで、ウニをふんだんに使ってそうな感じ。ウニの濃厚な味わいが…幸せ~♪でもポルチーニの方が衝撃的でした。


真鯛のグリル ジェノベーゼ ラ・ベットラ 真鯛のグリル ネギ、松の実などのソース(名前失念) ソースが美味!ネギ、にんにく、松の実、バジルが粒が残るくらいに粗いペースト状になってます。鯛は皮がカリカリで、身のほうは軽めに焼いてありました。びっくりしたのはトマトの甘いこと!!元々甘いトマトが、少し焼くことで甘味が凝縮されたみたい。


真鯛のグリル トマトソース ラ・ベットラ 真鯛のグリル 小エビと貝柱のトマトソース 全然小エビじゃないです(笑)貝柱も半生でおいしい!トマトソースも濃厚です。エビの殻とか使ってるのかな??でも、ソースは上のジェノベーゼの方が好きです。


ガトーショコラ ラ・ベットラ ガトーショコラ 生クリーム添え チョコは濃厚でおいしい!でも、感動するほどでもなかったかな。


フロマージュブラン ラ・ベットラ フロマージュブラン フレッシュチーズのムースにパッションフルーツのソースがかかっています。 中にも桃?みたいな果物が入ってました。 このチーズ、濃厚でほんとうにおいしかった!感動ものでした。


11時半から2時間、のんびりと食事しました。
食べきれないくらいの量、と聞いてたんですが全くそんなことはなく、デザート食べてもまだ余裕でした…(汗)
今日の一番はポルチーニ茸のパスタ。生ポルチーニがあんなに沢山…幸せでした。
落合シェフとお話してる方もいました。おいしかったです!って伝えたいなぁと思いましたが厨房に戻ってしまいました。
帰るとき会釈したら、にこやかに返してくださいました。
今度は隣の人が頼んでた、前菜盛り合わせやカポナータを食べてみたい♪
[たべあるき]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
