お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/22(木)

くるみベーグル nuts☆bagel 150円(2個セットで300円)

くるみベーグル nuts☆bagel

断面図

超ドアップ画像!

くるみたっぷり!

メープルシロップつけて。
137g
生地の味も楽しめます!
くるみといえば、ついついメイプルクルミに気を取られちゃう。
でもこれってnutsの中では、一番プレーンに近くて、生地の味が
楽しめるかも!?と気づいたら、すごく食べるのが楽しみでした。

水にくぐらせラップしてレンチン。少し置いてから食べると皮の
ひきがすごい!そして生地はしゃくしゃくもちもち。ああ、やっぱり
粉の味が美味しい~大好き♪

ごろごろ入ってるクルミは香ばしいけど、ベーグルUのみたいにすごく
深いコクじゃなくて、ローストしてないくるみに結構近いかな。
自然なくるみの味も好きだからうまーい(ノ∀`*)

レンチン後トーストすると皮はパリパリに。でも中の生地が少し
ふわっとするから、やはりレンチンのみが好きだなあ。

メイプルクルミを思い出し、メープルシロップをつけてみました。
でも味が全然違う!あの独特の香ばしさはやっぱりメープル
シロップを塗って焼いてるからなのかな?違いにがく然としました(笑)

クリチやバターをつけても良かった!粉の味をそのまま楽しみたい、
って気持ちも強かったから、1/4ずつ何かつけたり、そのまま食べたり…と
優柔不断な食べ方をして、最後まで堪能しました♪

nutsベーグルの記事は、このくるみベーグルがおしまいです。
どれも本当に美味しかった!今のところ、「みずみずしい」っていう
言葉が一番しっくりくるベーグルかも。次も全種類買ってしまいそう…!
★★★★★ ◎ベーグル
[通販メイン]nuts☆bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
