お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/23(金)

栗ベーグル KARIN bagel 450円 (2個セット)

栗ベーグル KARIN bagel 

断面図

超ドアップ画像!

2種類の栗が

たーっぷり!
145g、1個あたりのカロリー 454kcal
3種類の栗!
原材料:国産小麦・黒糖・塩・甘露煮・渋皮付甘露煮・
イースト・けしの実

KARIN、2個目に選んだのは、具材ごろごろ巻き込み系のこちら。
黒糖を使用した生地に、栗は甘露煮・渋皮付甘露煮・蒸し栗の
3種類!けしの実トッピングで栗の形がかわいい。

切り口の大きな栗は圧巻ヾ(゚∀゚o)ノ黄色と茶色が交互できれい~。
ツルツルな皮にドキドキしつつ、まずまは自然解凍で。あれ、ラムよりは
ソフト。でも弾力がすごいし、皮のひきは噛みきるのが大変なくらい。

甘露煮は結構固めで、コリコリ歯ごたえが楽しい。甘露煮の割合が
多くないから、甘すぎなくて、好きな渋皮煮の香ばしさが引き立ってます♪

生地には、黒糖って主張しない位のほのかな甘み。それに栗の甘みも!
蒸し栗がほろほろと、生地になじんで美味しい(´ー`*)

いつもの水ポチャ&レンチン解凍だとどうしてもすぐ固くなります。
もちもち、とは違う感じ…これはトースト必須!もっちりしっとり、粉の甘味
レンチンの時よりぐーんと引き立ちます。うわーこんなに変わるんだ?

皮の底の方はカリカリ、上の方はつるっつるでひきがあって。中の生地は
もちもち、ねちねちで幸せ♪自然解凍でのもぎゅもぎゅ噛みしめる食感も
何気に好き…この2個セットで、何通りもの食感も楽しんじゃいました!
★★★☆☆◎ベーグル
[通販メイン]KARIN bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。