fc2ブログ




 お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
2007/02/23(金)

黒パン 山形 ちまちまパン 220円

黒パン 山形 ちまちまパン

断面図

超ドアップ画像!

しっとり、どっしり!

トーストも良し。

バターがうま!
200g、6×7×8 ※価格は現在240円
黒砂糖の黒パン!
原材料:国産小麦粉・南部小麦全粒粉・ゲランド塩・黒砂糖・
自家製酵母・

黒パンってことで、ライ麦のせいで黒いのかな?と勘違いして
注文しちゃいました(笑)後でライ麦ではなく、黒砂糖の色と
知ってびっくり!

まずは焼き戻さずそのまま。黒砂糖の甘みがきいてるー!
だけど噛みしめるうちに粉の甘みが勝ってきて、香ばしさも
あって美味しい~。全然酸味がなくて、味では天然酵母のパンって
こと、すっかり忘れます。でも食感は天然酵母らしいもぎゅもぎゅ系!

目が詰まってるのはパンドミと似てるけど、パンドミの方がもっと
密度高いかも。でもそれは薄切りで食べたせいかな。分厚く切ったら
さぞ美味しいんだろうなあ…と思いつつ、小さいし、勿体なくて
できませんでした(ノ∀`)

トーストするとまた味が変わります。甘みが増すけど、砂糖の
甘みじゃなくて粉の甘みみたい。直接的な甘さじゃなく、
香ばしくて和風っぽくもあり・・頭に浮かんだのは砂糖醤油を
つけたお餅
!笑

外側カリッと、なかはねっちり。バターをのせればバター醤油な
ガッツリ系の味に!これも美味しいなあ。でも最後は
黒パンチーズでハマったクリチのせ。甘みが抑えられて
さっぱり食べるのも良かった。次は厚切りに挑戦だー♪
★★★★☆
[通販メイン]ちまちまパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL: