お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/25(日)

ボア ブルディガラ 190円

ボア ブルディガラ 

ナッツいっぱい!

断面図

超ドアップ画像!
直径9センチ
松の実とピスタチオが主役♪
「ピスタチオ・松の実・胡桃に自家製キャラメルソースをたっぷり絡ませました。」

ワインショップを展開しているエノテカ系列のブルディガラ。レストランも
あって、パン屋さんは広尾や六本木、横浜、大阪にもあります。今回は
新宿ルミネ2の1F入り口にあるお店へ行ってみました。

小さな店内にはこれまた小さなイートインスペースが併設されてます。
入り口でもあるし大混雑。まず気になったのがこれ。ナッツのキャラメリゼは
よくあるけど、ピスタチオ松の実がメインって珍しいような気がして。

このナッツのキャラメリゼ、すっごく落ち着いた味!定番のくるみは弱くて、
ピスタチオと松の実が強いのが嬉しい。どちらも主張しすぎないナッツだから
大人の味。これは美味しいヾ(゚∀゚o)ノキャラメリゼも甘すぎない。

底にはカスタードも敷かれてました!少ないのにバニラ&卵がちゃんと
分かるのが嬉しい。後味に控えめなキャラメルの風味が香るとプリン
みたいで幸せ♪

デニッシュはちょっと弱め歯ごたえで、バターの風味もあまり感じないけど、
サクサク香ばしくておいしい。落ち着いたナッツのキャラメリゼと少ないのに
存在感のあるカスタード。クリームパンは見かけなかったけど、クリームを
使ったパン、もっと食べてみたいなあ。
★★★☆☆◎デニッシュ系
[東京その他]ブルディガラの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
