お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/26(月)

くるみとチーズベーグル ちまちまパン 150円

くるみとチーズベーグル

断面図

超ドアップ画像!

このしっとり感…

泣きそうな位うまいー!

ありえない美味しさです。
146g ※価格は現在180円
泣きそうな位うまいー!
原材料:国産小麦粉・ゲランド塩・きび砂糖・自家製酵母・
オリーブオイル・くるみ・クリームチーズ

焼き色が強めについた、チクテなんかに似ているタイプ。正直、
好みのみずみずしいもちもち系とは違うんだろうな~、でも気になる、
なんて軽い気持ちでいくつか注文。まずは大好きなチーズから。

小さいのにずっしり重たい!レンチンで解凍し、チーズ入りなんで
しっかりめにトースト。皮があまりパリッとしないなあ、と思いながら
カットしたら…。何これすごーーーい!!!

一見、本当に生焼け?って思ってしまう位半透明。
ベーグルの半分くらい、生地が透き通ってて…写真にはちゃんと
現れてないのがもどかしい!

これだけしっとりなら、皮がパリッとしないのも無理ないなあ。
チーズもたっぷりだし興奮状態でパクリ。

味も超~うまーーいヾ(゚∀゚o)ノまず香りがすごい。チーズの香りに、
天然酵母のほのかな酸味が鼻に抜けて。まるでゴルゴンとか
青かびチーズ系を食べてるような錯覚に。ああ、うますぎるー。

そしてくるみが香ばしくて。粉の甘みもたっぷり。全部一緒に
なると何ともいえない味わい…。無心になって食べちゃう美味しさ。
とにかくくるみが最高。チーズの美味しさなんて陰をひそめちゃう位。
酵母の酸味も味ではほとんど気にならないし。

見た目のとおり、水分をたっぷり含んだ生地はどっしりしてて
ねちねち。ひきはないタイプだけど、水分量はほんとピカイチ。
どうしてこんなに美味しいのー!?

少し落ち着くと、みしみしとした歯ごたえも感じられます。
皮もばりばりじゃないけど、噛みしめると香ばしくて。

これは、食べた瞬間、胃袋通り越して?心臓にガーン!ときました。
ちょっと高くなってしまったのは残念だけど…天然酵母、
もぎゅもぎゅ系ベーグルでは間違いなく、今一番好き。★が足りない…
★★★★★ ◎ベーグル
[通販メイン]ちまちまパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
