お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/27(火)

リコッタチーズのパンケーキ キハチカフェ 126円

リコッタチーズのパンケーキ キハチカフェ 

断面図

超ドアップ画像!
ベーコン&メープルシロップ♪
キハチカフェのパンケーキ。気になってたからお誘い受けて
びっくり&嬉しい!カフェは新宿伊勢丹の4階にあって、落ち着いた
雰囲気。パスタやサンドイッチもあるけれど、迷わずパンケーキ!

でもメニューを見たら2種類ある…フルーツがなくベーコンのみトッピング
されたプレーンタイプと、フルーツ添えのタイプ。でも100円位しか
違わないし、「フランボワーズ、ベーコン、バナナ、ブルーベリー、
はちみつ・バター添え」にしました。

小さそうで足りるか心配、と言う友達。私は写真だとつい大きめに
想像をしちゃうから考えもしなかった…現れたパンケーキは直径10センチ位、
しまった、小さい(ノ∀`)でも端っこに厚みがあるから、ボリュームありそう?

チーズは生地に練り込んであるんですね~。トッピングされてると思い込んで
ました。甘さはなく表面が少しかさっとしてて、中はふんわりしつつ、もちもち。
パンケーキデイズチャプチーノとは違い、ケーキっぽさがなくパンに 近い。

チーズ味はかなりマイルド。でも少し香ばしさを感じます。だからベーコンと
ぴったり。さらに別添えのメープルシロップをかければ、ベーコンの塩気と
メープルの甘味
で後を引きます。

右端に添えられたシャーベットのような物体。ジャムとかかなーと食べたら
ハチミツ&バターでした(^-^;)普通のバターの方が好きかな。これはつけず、
メープルシロップだけで食べるのが美味しかった♪

まさに「パン」ケーキな感じ。パンケーキは3つ目だけど、まだ
パンケーキデイズが独走、かな。あの粉の味が恋しい!
夕食にするには軽すぎました。ということで、甘いものを食べにはしごヾ(゚∀゚o)ノ
向かった先は次の記事にて~。

[たべあるき]パンケーキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
