お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/27(火)

フレンチトースト カフェ・アリヤ (CAFE AALIYA)@新宿 800円

お店の外観。

看板。
キハチカフェでパンケーキを食べた後向かったのは、友達が気になってた
というフレンチトーストのあるカフェ。新宿三丁目交差点そば、
丸井シティの並びにあるカフェアリヤは一見フツーのカフェだけど、
フレンチトーストで有名だとか。

細い階段を降りて地下へ。メニューはフレンチトースト以外に
パニーニなんかもあり。フレンチトーストもトッピングによって
何種類もメニューが。

選んだのはディナーセット。サラダもしくはミネストローネ、飲み物がついて
800円。サラダも大きなボウルで惹かれたけど、あったまりたくて
ミネストローネに。

なんと、銀色のトレイに乗って登場!第一印象は厚焼きソフト(笑)
すごく柔らかくて、フォークでちゃんと切れます。表面には焼き色がついてる
けどなかはねっとり、口の中で溶けます。パンじゃないみたい(ノ∀`*)

甘~い甘い卵風味で懐かしい味。見た目は厚焼きソフトとか菓子パン
ちっくだけど、味も甘さがレトロ。しっとりねっとりな濃厚食感のおかげも
あって、かなり甘めに感じます。パンケーキのあとは結構キツイ!笑

別添えのホイップもいいけれど、小さなカワイイ容器でついてくるシナモンが
ピッタリ。味のアクセントになって美味しい♪

ミネストローネ。

ミネストローネはかなりセロリがきいてて個人的に苦手だったけど、
ズッキーニ、じゃがいも、人参、具だくさん。なつかしいリボン型パスタ
入ってます。スープ自体はさらさらで軽め。パンケーキみたいに
お食事との組み合わせ!なんてフレンチトーストに具をのせて
食べてみたけど、うーん、これは合いませんでした(^-^;)

キハチのパンケーキの方が、このフレンチトーストより全然パンに
近いような(笑)独特のねっとり食感&甘さはちょっと好みと
違ったけれど、お店の不思議な雰囲気に妙にぴったりな気がして
面白かった!
カフェ・アリヤ カフェ・アリヤ (CAFE AALIYA) :
新宿区新宿3-1-17 B1F
03-3354-103


[たべあるき]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
