お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/28(水)

プレーンスコーン kadocafe(カドカフェ)@自由が丘 150円

プレーンスコーン kadocafe(カドカフェ)@自由が丘 

断面図

超ドアップ画像!
71g
粉の味を堪能!
カドカフェのスコーンもこれが最後。基本のプレーンで、大好きな
生地の味を思いっきり楽しみます!

まず食感は3種類楽しめちゃう。外側はカリカリ軽く、底は少し
ガリっとクリスピー。そして中はふわっと層状になってて、1つ1つの
層のあいだに空気感があるのにしっとり。このバランスが最高に好き!

しみじみ味わう生地。素朴な甘さ…紅茶チョコと比べても素朴に
感じます。この甘さ、少し全粒粉が入ってるのかな。甘香ばしい風味、
他のフレーバーでは気づかなかった。あ~美味しい(ノ∀`*)

後からくるバターは酸味がなくマイルド。すごく香りが高いとかは
ないけど、逆に素朴な粉の味にぴったりというか。

当日少し食べて、ものすごい自制心を働かせ(笑)ほとんどを残して
冷凍保存。半冷凍でもコリコリしっとりで美味しい~。甘味が
抑えられ、さらに素朴な味でこれも好き。自然解凍でも、当日の
ふわふわ感はないものの、どっしりしっとり。どう食べても美味しい…!

しっとりふわふわ、素朴な粉の味を楽しむならを味わうなら
カドカフェ、発酵バターの素晴らしい香りとパイみたいなザクザクを
楽しむならウォーターブルーカフェ。でもカドカフェの方が大きいし
総合的に好き。これからスコーンはカフェものに注目したい♪
★★★★★◎スコーン
[世田谷・目黒・代官山]kadocafe(カドカフェ)@自由が丘の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
