お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/01(木)

具だくさんのホワイトカレー ユーハイム 357円

具だくさんのホワイトカレー ユーハイム

えび!

断面図

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!

169g、10センチ
ユーハイムのパンで、ホワイトカレー初体験!
次々と焼きあがるユーハイムのフォカッチャ。なだらかに丸い生地に
ごろごろ具材をトッピングしたもの(高さがあって魅力的!)が結構多い
けど、これはお皿型の生地にホワイトカレーを流し込んだもの。

同じ形のラタトゥイユも美味しそうだったけど…ホワイトカレーって
食べた事ないので初挑戦。大好きなエビもかなりポイント高い♪

ユーハイムはかなり包装がきっちりしてて、これとか崩れそうなデニッシュは
プラスチックケースに入れてくれます。まだほんのり温かいけれど、少し
レンチンして頂きます(´ー`*)

超ドアップ画像!
具材は皮付きのジャガイモ、えのき、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、
えび。底にあるジャガイモはシャキシャキで、えのき&玉ねぎはとろとろ
カレーになじんで。それぞれ違う食感ですっごく美味しい!

超ドアップ画像!

ホワイトカレーはターメリックなど、カレー風のスパイスがかなりきいてる。
なのにクリーミー。カレーほど味が強くないから、具材の味も分かるんですね。
意外にシチューよりの味。スパイシーでさっぱりしてて、これ好きですヾ(゚∀゚o)ノ

忘れちゃいけないフォカッチャ生地。ああ、思い出すとまた食べたくなる(笑)
シチューに面した内側や底はありえない位つるつるもちもち。外側の
カサッとした表面もまたいい。ひきがあって、シチューと一体化しそうなのに
ちゃんと主張してて。ほんと美味しかったなあ。

ドイツパンもバゲットもデニッシュもそろってて、惣菜パン系も充実。
オフィス街の需要も満たしてると思うし…次々色んなパンが焼きあがって
どれも美味しいし。ユーハイムってすごい!
★★★★☆
[銀座・丸の内・赤坂]ユーハイム@丸の内の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
