お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/01(木)

メランジェカンパーニュ ルヴァン@富ヶ谷 1.7円/g(写真は264gのため448円)

メランジェカンパーニュ ルヴァン@富ヶ谷

皮。

断面図

超ドアップ画像!

バランス最高!
264g、長さ10センチ
週末限定!
大好きなメランジェ。いつもお店に入るなりいただける試食で満足
してしまい(笑)リピートしたのは今回4度目の来訪にて。

だって週末限定のカンパーニュ型を見つけてしまったので・・
大きく焼くことでよりもちもちになるそう。写真は1/4カットだけど、
倍の大きさで買えば良かったと思うくらい、好きでした!

まずは当日、薄くスライスしてそのままいただいてみました。
しゃくしゃく、水分たっぷり含んでてうまーい!気泡ぼこぼこなのに
どこからこの水分はくるんだろう?って不思議になります。

それに、生地の味とカレンツ&くるみの風味が絶妙でほんっとに
美味しい。このバランスは最高(ノ∀`*) レーズンやくるみ入りの
パンって沢山あるけど、これはほかのパンと一括りにできないような。
メランジェはメランジェだなーって思う。

軽く焼けばクラスト&表面がカリッと、中はみちみち歯ごたえが。
そのままでも食べやすいのに、焼くとしっかり天然酵母もの特有の
食感が楽しめます。普通のメランジェじゃ、物足りなくなりそう!?
★★★★☆
>>ルヴァンの甲田幹夫さんが書かれた ルヴァンの天然酵母パン
[新宿・代々木]ルヴァン@富ヶ谷の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
