お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/02(金)

大納言小豆ベーグル ちまちまパン 150円

大納言小豆ベーグル ちまちまパン

断面図

超ドアップ画像!

むちょむちょの生地。

生地の味がうますぎる~~
130g ※価格は現在170円です
豆パンより好き♪
原材料:国産小麦粉・ゲランド塩・きび砂糖・自家製酵母・オリーブオイル・
大納言小豆

くるみ&チーズが美味しすぎて、次はどれを食べようか迷っちゃって。
あまり衝撃が強いと心臓に悪いし(笑)豆パンで経験済みの、
大納言小豆入りのこちらにしました。

水にくぐらせラップしてレンチン!今回はレンチンのみでも食べて
みました。落ち着くと皮のひきがすごい。むにむに噛みしめると
香ばしさとほんのり酸味。これもいいなあ。

そして中の生地の香りがとにかく大好き!粉の香りと酵母の
酸味。あとは小豆の甘い香りかな。全て一緒になるとなんだか
発酵バターみたいな香りに思えて(笑)いつまでもかいでいたい…と
思ってしまいます(ノ∀`*)

生地はもぎゅもぎゅ、しっかり弾力があります。ベーグルというより
天然酵母パンそのものって感じ。チクテのリュスティック
kenさんの豆カンパとかを思い出します。

そして、トーストしたらねちねち!いつものベーグルは
トーストするとふかふかになるけど、これは違う。小樽以来?
レンチンのみより、トーストした方が全然好き♪くるみ&
チーズほどじゃないけど、みずみずしさが増して、うまい!

それに豆の割合、豆パンより高いのでは?粉の甘みと香ばしさに
豆の甘み、もう最高に美味しい。というか、もう粉の味
好きすぎて。。またもや心臓にガツン!とくる美味しさでした。
★★★★★◎ベーグル
[通販メイン]ちまちまパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
