お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/07(水)

スコーン カレンツ&ピーカンナッツ メゾンカイザー 189円

スコーン カレンツ&ピーカンナッツ メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!

ガリガリ、ほろほろ!
78g
やっと出会えました!
普段行くことのできる、銀座や日本橋などのメゾンカイザーには
売っていないスコーン。田園調布のお店でなら買えるそうだけど、
行く機会ないし…丸の内のDEAN&DELUCAで扱ってると知り、
ようやく買えました。

無骨な見た目ながら、外側からでも、普通割った時中から香って
くるような粉&バターの少し生っぽい香りがするんです。
うわー、これは絶対おいしいぞ!!

ナイフで切ったのに、手で割ったようにもろもろしてる断面。
あえて、きちっと切ったらどんな断面なんだろう?って思ったのに
やられたー(笑)むっちゃくちゃうまそう!

外側は結構厚めにガリガリ香ばしい。ここまで分厚くて固いのって
あまりないような。中は意外にザクザク系じゃなく、ほろほろ
軽く崩れます。なのにケーキ系焼き菓子っぽいしっとり感!!

ピーカンナッツの抑えたコクと、少し焦げたカレンツの香ばしさ。でも一番
美味しいのは生地そのもの。オートミールの素朴な甘さにバターが
すっごくきいてて…かなり過剰な期待をしてたのに、それを上回る
美味しさヾ(゚∀゚o)ノ

田園調布のメゾンカイザーはフランチャイズ(ライセンス契約している
サンジェルマンが手がける)ってことで、D&Dでもわざわざ
他と区別するため、田園調布メゾンカイザーって書いてあります。
でもこんな美味しいスコーンがあるならいいじゃん!って思って
しまいます(´ー`*)
★★★★☆◎スコーン
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
