お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/10(土)

チャパタ(小) ユーハイム 147円

チャパタ 小 ユーハイム

断面図

超ドアップ画像!

もちもち!
116g、22センチ
ボコボコクラムにショウガ入り!
ユーハイムで初めてチャパタに出会いました。絶対美味しいだろうし
お値段も安いし…ほんっとうれしい!ただ、ショウガ入りというのが
気になる…普通の方が好みっぽそうだなあ、って。大サイズもありました。

焼きたてを買ったので、まだほかほか温かい。でもさらに
ちょと焼き戻してカットー!ぼっこぼこキレイに穴の開いた
クラムのお出まし♪

クラストにしょうがの甘味がかなりきいてます!厚みがあって、
パリパリにはならず、みしみし噛みしめると更に甘くなって。

クラムもどっしり重みがあります。チャパタも2種類に
分かれるのかな。カタネベーカリーのチャパタメゾンカイザーの
ような、軽めでつるつるしてるのと、これみたいに、どっしり
kenさんのカンパ系(笑)なもぎゅもぎゅ感を持つもの。

2種類はどっちも比べられない位好きだけど、少しぼってりした
この食感、小麦粉食べてます!って感じでやっぱり好き(ノ∀`*)
ところどころ生地が固まりになってるような部分もあり。粉の甘味が
ちゃんと味わえてうまーい♪

スライスしたショウガがそのまま入ってる部分もあって、
かなり香り高い。でも少し甘めだなー。砂糖漬けとかなのかな?って
思ってしまう位。でも大好きな食感でした。プレーンがあれば
是非食べたい!
★★★★☆
[銀座・丸の内・赤坂]ユーハイム@丸の内の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
