お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/10(土)

プレーンベーグル 麦輪小樽  160円

プレーンベーグル 麦輪小樽

断面図

超ドアップ画像!

またまた明太クリチ♪
カロリー 390kcal / たんぱく質 11.6g / 脂質 1.8g / 炭水化物 78.2g
(145gありました)
基本のプレーン!
原材料:小麦粉・伯方の塩・砂糖・イースト・水
北海道産秋まき小麦「キタノカオリ」のロング挽きを100%
使用したベーグル。(サイトより)

最初にベーグルサンドをアップしたけれど、実は初めて食べたのは
このプレーン。2つ買って、1つは買ってすぐさまパクリ。

おいしー!!真っ先に頭に思い浮かんだのは「お餅」。
食感じゃなく、甘みがお餅とかお米を思い出させるような味で…

皮は薄めだけどひきもあるし、中もちぎるとぼろぼろするけど、
かじれば口の中ではもそもそしない、って感じ(笑)でそのまま
でも美味しい!食べた後ちょっと甘みが残るかな。

マコーズ系ってことで、ジュノと似てるのかなーと思ったけど
きめ細かいところは似てる。でも粉の味が全然ちがーう!
食べ終えるころに思い出したのはマルイチ。マルイチと粉の
甘みは近いかも。ブラウニーより甘くなくて。素朴な甘み。美味しい!

買って冷凍保存していたものは、明太クリチサンドに。明太には
バターが定番かな?と少し混ぜてみました。混ざりきってないのも
ところどころバターが強くて、また良かったり(笑)でもクリチだけでも
全然相性いいみたい。

レンチンのみだと少し固さが出るので、トーストとの組み合わせが
良かったな。当日食べたものには及ばないけど、弾力ありつつ、
みずみずしさもあって良かった~。

次にアップする一等粉と食べ比べたけど、こっちの方が弾力が
あるみたいで好きでした。リピートするならこっち!
★★★★☆ ◎ベーグル
まずは基本!
一等粉プレーン
麦輪小樽(むぎのわおたる)★北海道産小麦100%ベーグル・一等粉プレーン
北海道産
クリームチーズ
麦輪小樽(むぎのわ)★北海道産クリームチーズ
丸高水産製
吟鮭スモークサーモン
麦輪小樽★丸高水産製・吟鮭スモークサーモン
北海道産
スモークサーモン
麦輪小樽(むぎのわおたる)★北海道産スモークサーモン
オールスター
10点セット
麦輪小樽(むぎのわおたる)★オールスターベーグル10点セット

[北海道・東北]麦輪小樽の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
