お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/11(日)

アーモンドチョコベーグル KARIN bagel 430円(2個セット)

アーモンドチョコベーグル KARIN bagel

断面図

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!

チョコいっぱーい!
140g
あのお店のより好き♪
原材料:国産小麦・チョコ・イースト・三温糖・塩・アーモンド・チョコ

アーモンドチョコといえば、思い出すのはチクテのベーグル
ごろごろアーモンドには感激したなあ。でもKARINさんも具沢山だし、
とっても楽しみでした。

溶けてないチョコが好きなので、1つは自然解凍で。
生地がぽそぽそしなくて、ぎゅっとハードながら口当たりが良い!
皮がつるつる固くて、かみ応えあります。

アーモンドはKARINさんにしてはかなり控えめかなー。
でもたっぷり巻き込まれたチョコが、じんわり口の中で溶けて
ビターで美味しい(´ー`*)

あまり印象強くないまま食べ終えた1個目。2個目はレンチン&
ホイル包みトーストしたら…こっちのが全然美味しかった!!

粉の甘味が出てます~。ひきが強く、目が詰まってるけど
しっとりしてる。とろりと溶けたチョコも甘すぎず丁度良くて。これって
KARINさんの生地がシンプルなせいだ!チョコベーグルって甘いと
感じることが多いけど、これはバランスいい♪

アーモンドも、なぜか2個目のほうがたっぷりな気が(笑)
チョコがなじんだ生地はしゃくしゃくしてて、粉の甘味&アーモンドの
コリコリ香ばしさ&溶けてもビターなチョコでボリュームたっぷり。

物足りないって感じが1個目の感想は訂正(笑)生地の味とか
食感とか、私はKARINさんのアーモンドチョコベーグルの方が好き~♪
★★★★☆◎ベーグル
[通販メイン]KARIN bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
