お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/12(月)

ブルーベリークリームスコーン スターバックスコーヒー 210円

ブルーベリークリームスコーン スターバックスコーヒー

断面図

超ドアップ画像!

一番しっとり!
96g
一番しっとり!
久しぶりにスタバへ。お目当ては3月発売のレモンスコーンだったのに
売り切れ!でも、まだ食べた事なかったこちらを発見♪「クリーム」って
つくところが、もしやしっとり系?って気になってたんです。

最近絶品スコーンにばかり出会ってたからどうかな~なんて
失礼な事思いつつ(笑)パクリ。外側はかなりふかふか、パンっぽくて
うーん。でも中がすっごくしっとり、柔らかいヾ(゚∀゚o)ノ

ブルーベリーの風味に、生っぽい粉の素朴な味がとても好み。
噛むとぺしゃんとつぶれるしっとり感で、口の中ではねっと~り。
この柔らかさ、すごくハマる!スタバのスコーンでこんなの初めて。
他のスコーンでもこういうのってなかなかない気が。

こう内側が美味しいと、ふかふかパンっぽい外側がすごく惜しい。
でも、端っこ&底はサクサク香ばしくていい感じ。

しっとり系だから、良さそう…と軽く温め。うーん、そのままが
好きでした。素朴な粉の味が強調されちゃって、しっとりというより
少しぺっちゃりに(ノ∀`) とはいえ、スタバのスコーンでは
チーズ&ハーブスコーンの次に好き。★3.5!
★★★☆☆◎スコーン
[東京その他]スターバックスコーヒーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
