お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/13(火)

パンプディング ブーランジェリー アー@半蔵門 200円

パンプディング ブーランジェリー アー@半蔵門

超ドアップ画像!

すくった図。

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!
高さ5センチほど
バゲットで作ったパンペルデュ!
シェ カザマに偶然たどり着いたことで、同じ半蔵門にあるこちらも
全然遠く感じなくなって。大妻女子大のすぐ隣、ビルの半地下
みたいな1階にありました。

ここはミュゼBC*Asterisk(アスタリスク)→ブーランジェリーアー
名前が変わってます。行きたい、と思ってたときはまだBC*でした(笑)
ミュゼの時、ニコラのシェフが半年間パンを焼いていたそうで、それで
行ってみたかったんです~。

小さな店内ですが、テーブルが5席位あってランチも食べられるみたい。
(パンがお替わり自由!)全体的に小ぶりなパン。こんなところも
ニコラにちょっと似ているような。

まずは最初に目を奪われたこちら。一晩漬けたバゲットで作った
パンプディング!表面はバゲットの歯ごたえが少し残っててしゃくしゃく。
噛みしめるとじゅんわり、濃厚なキャラメル味♪

超ドアップ画像!
中の方は超~ぷりぷりまさにプリン。バニラビーンズがきいてて
つるりん、ミルクの甘味がすっごく美味しいヾ(゚∀゚o)ノとろとろの部分と、
プリンのように固まってる部分と、2種類食感が楽しめます。

表面のキャラメルに苦みがきいてるのがすごく良い♪おかげで
中のミルクっぽい甘さがキリリと引き締まります。

気泡がぼこぼこしてるところ、Zopfのパンペルデュを思い出したり。
小さなカップで幸せいっぱいでした♪
★★★★☆
ブーランジェリー アー@半蔵門 BOULANGERIE A(ブーランジェリーアー)
東京都千代田区三番町7-1-1F
03-3230-8484
8:00-18:30 日曜定休(祝祭日営業)


[銀座・丸の内・赤坂]ブーランジェリー アー@半蔵門の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
