お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/14(水)

イチジクベーグル トライベッカ・ベーカリー 137円

イチジクベーグル トライベッカ・ベーカリー

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
1個当たりのカロリー 274kcal。重さ110g
いちじく度合いが丁度良い♪
原材料:小麦粉・砂糖・ドライイチジク・塩・オリーブオイル・イースト・
植物性タンパク・粉末モルト・増粘剤(グァーガム)・乳化剤・イーストフード・
ビタミンC・(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

ナチュラルローソンでパンプキンと一緒に並んでました。トライベッカの
サイトに載ってないけど新作かな?袋を開けるとイチジクの甘い香り。
これは期待できそう~。

水にくぐらせラップしてレンチン。落ち着いたところを食べると、まず
皮の存在感がすごい。ひきが強くて、でも固すぎない。やっぱり以前より
固さが和らいだような。前は歯が滑るような(笑)ツルツル感でした。

中身もむちむち。パンプキンが特別だったのか、こちらは以前と同じく
ちょっと水分足りない系。でも超ハード!中途半端な密度じゃないから
ぽそぽそしないというか。細いのにこの噛みごたえはすばらしい。
普通の太さだったら、どうなっちゃうんだろう!?

イチジクは粗めのペースト状。粒そのままじゃないからしつこくないし、
全体に甘味がうつってるし。このつぶれ具合がすっごく好み(ノ∀`*)
この値段でこの味&食感は嬉しいな。身近に買えるトライベッカ大好き!
★★★★☆ ◎ベーグル
[東京その他]トライベッカ・ベーカリーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
