お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/15(木)

チーズベーグル KARIN bagel 430円(2個セット)

チーズベーグル KARIN bagel 

断面図

超ドアップ画像!

チーズとろりん。
144g
皮の甘味が♪
原材料:国産小麦・三温糖・イースト・塩・チーズ

必ず買っちゃうチーズベーグル。クリチを巻いたタイプとあわせると
今回チーズ系だけで5種類位買ったかも(笑)香ばしい系のは
はじめにWコーン・チーズを食べて美味しかったので、こちらも
期待してました。

まずは自然解凍後、水にくぐらせラップしてレンチンのみで
いってみます。触った感じはかなりソフトだけど、落ち着くと皮の
ひきがすごい!中の生地はソフト。口当たりが良くて、きめ細かく
あまりひきがないのはZopfのベーグルっぽい。

チーズは香りが強めだけど、量は少ないし味はほのか(´ー`*)
うっすら解けてるけど、意識しないとあまり味が感じられなくて。

でもそれは、粉の甘味が強いせいかも。一番甘く感じました♪
特に皮が甘香ばしくて、みたらし団子が頭に浮かぶ位(ノ∀`*)

オススメのレンチン後ホイルに包んでトースト、ホイルを取ってさらに
トーストって方法だと、みずみずしくなりました!KARINさんは
やはりトースト必須ですね~。

断面図の生地の毛羽立ち?でも、Wコーン・チーズの方が全然
ねちもちなのが分かります。焼いても表面のチーズは皮自体の
甘味に負け気味だったしWコーン・チーズの勝ちかな。でも
みたらし団子的甘ーい皮は、ちょっとまた食べたいかも♪
★★★☆☆◎ベーグル
[通販メイン]KARIN bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
