お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/17(土)

レモンスコーン スターバックスコーヒー 210円

レモンスコーン スターバックスコーヒー

断面図

超ドアップ画像!

懐かしい味。
104g
スタバの新作スコーン♪
3月に入ってから登場したこれ。この間買いに行ったら売り切れで。
代わりに買ったブルーベリークリームスコーンもおいしかったけど…
今回はやっと本命を確保!

表面にはレモン風味のアイシング。中にはレモンピールとホワイト
チョコ入り。ブルーベリー~と比べると、うーん、いつものスタバの
スコーン、って感じ(笑)表面がすべすべ、中はもごもご。

アイシングがかなり甘い!生地もホワイトチョコ&レモン味で
甘め。この甘さ、レモンクリームをサンドした「レモンパック」を
思い出すなあ(笑)ちょっとチープな甘さ、結構好きです。

ホワイトチョコも最初は少ないと思ったけれど、食べてるうちに
結構ゴロゴロ。ほろほろチョコチャンク状じゃなく、固め
見た目には分かりづらいけど、存在感あり!

食べてるうちに、チョコチャンクシナモンよりはしっとりと
気づきました。層状にほっくり。でも暖めたら、生地のチープな
甘さが全開に(笑)しっとりに変化せず、さらにもごもご…
先に食べたブルーベリーの方が好きでした♪
★★★☆☆◎スコーン
[東京その他]スターバックスコーヒーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
