お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/19(月)

紫いもあんマーブル Zopf(ツォップ) 600円

紫いもあんマーブル Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!

トースト。

うまー!
599g
今回はバッチリ!
以前さつまいもと紫芋のセット「いもいも」で食べたむらさき芋。
なぜか普通のよりしっとり感が足りず…。でも芋といったら断然
むらさき芋が好きだから、今回リベンジ!

やったー!あの時と全然違います。しっとりしてるし、芋あんも
こちらの方がたっぷりみたい。耳だけじゃなく全体にバターの風味が
きいてて、落ち着いたむらさき芋の風味もちゃんとあって最高(´ー`*)

あんが多く元々しっとりしてるのは、焼いてもさらにしっとり
ねっとり。だから、どうやって食べるかすごーく悩ましい~。

でも芋系は焼きがいいかな。焼き色つけて、超ハデハデになった(笑)
ところでバターを少しだけ落とす!これが一番美味しいな。
こんな美味しいのにバターを乗せちゃうなんて、もったいない…って
少し後ろめたいところが、またたまらない(ノ∀`*)
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。