お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/19(月)

チョコスコーン (5個入り) SEIJO ISHII Select(成城石井セレクト) 399円

チョコスコーン (5個入り) SEIJO ISHII Select(成城石井セレクト)

おひとりさま。

断面図

超ドアップ画像!

パイみたい。

焼きでじゅんわり!
171g
バターもしっかり!
原材料:小麦粉・チョコチップ・牛乳・バター・生クリーム・砂糖・卵・
全脂粉乳・塩・膨張剤

成城石井セレクトのスコーン。プレーンさつまいもと食べてきて、最後は
このチョコチップ。これまでの2つは美味しかったけど、これはどうかな。
チョコ味で、バター風味がかすんでないか、が好みかどうかのポイント。

これ、3つのフレーバーの中で一番ザクザクヾ(゚∀゚o)ノパイ生地の
ような層感ありつつ、中のほうはコリコリ、みしみし。そして、チョコの
油分のせいなのか、のザクザク感がすごい。これが他のフレーバーと
明らかに違う点。どこを食べても食感が楽しい♪

それに、バター風味もしっかりありました。わーい、合格!!笑
チョコチップの存在感があってチョコ度高いのにバターもきいてて。
かなりどっしりくるけど、食感が良いのでついつい食べ進む。
素朴な粉の甘味も好き。

トーストすると中が半透明にしっとり!!バターも香り高くなって
チョコも増してかなり濃厚な味わい。ああー幸せ(ノ∀`*)
でも、もったいぶってちびちび食べてると、冷めてすぐにぽそぽそ。
焼くなら、潔く(笑)熱いうちにいっきに齧り付こう♪

半冷凍だとゴリゴリ、チョコやバターの甘味が抑えられて粉の味が
目立ちます。すっきりしてこれも良いなあ。

どのフレーバーも大満足な味と食感。特にチョコはどっしりしてたんで
総合的に…★5つあげちゃいます♪こうスコーンが美味しいと
成城石井セレクトオリジナルのパンも気になります。
★★★★★◎スコーン
[東京その他]成城石井の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
