お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/22(木)

よもぎ小豆ベーグル KARIN bagel 450円(2個セット)

よもぎ小豆ベーグル KARIN bagel

断面図

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!

小豆いっぱい。
160g
最強のよもぎ度!!
原材料:国産小麦・三温糖・塩・イースト・よもぎパウダー・鹿の子大納言

よもぎ風味の生地に鹿の子大納言を巻き込んだベーグル。
ベーグルってもちもちしてるし、粉の味がごはんっぽく
感じることもあるし。和のフレーバーって大好き。
なかでも一番好きなよもぎはなかなか出会えなくて。
KARINさんであるなんて、もう即買いでした!

黒々としてすごいなーと思ってたけど、なかも真っ黒(笑)
この色の濃さ、パリットフワットのよもぎ並!水にくぐらせ
レンチンした時の香りは、今まで感じたことがない位。

すごくいい香り~なんだけど、ちょっとどうしよう、
食べたら苦いかも、青っぽいかも…と心配しちゃう位で(^^ゞ

でも美味しい!レンチン&トーストだと皮のひきがすごくて。
中も弾力あってもぎゅもぎゅ、水分たっぷり!相変わらず
ひきのない中生地だけど、この水分たっぷりな食感、
よもぎにぴったり。ああ、幸せ(ノ∀`*)

小豆はほろほろ柔らかく、甘さがかなり抑え目。よもぎが
かなり強いから、もう少し甘味があってもいいかなーなんて
思いつつ、色々つけて楽しみました♪

きな粉がぴったり♪
バターも最高だったけど、黒ごまきな粉をトッピング。
黒糖でちょっと甘味をつけました。まさに草もちのよう。そのまま
食べるよりよもぎがマイルドになって、でも負けず。

それに、2個セットの2個目を食べた時には、慣れたのか(笑)あまり
よもぎが強烈には感じなくて。モノドン以来のよもぎベーグル、
大満足の美味しさでした!
★★★★☆◎ベーグル
[通販メイン]KARIN bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
