お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/26(月)

きなもん エッセン(ESSEN) 63円

きなもん エッセン(ESSEN)

断面図

超ドアップ画像!

サクサク!
18センチくらい
きな粉&シナモン、相性抜群!
ESSEN
久し振りに「エッセン」に出会えました!葛飾から銀座、月島あたりまで
巡回しているらしい、移動パン屋さん前回同様お客さんの列が。

まずは、前回気になってたきなもん。これは買う時袋に入れてくれるん
ですが、きな粉&シナモンパウダーをおまけでちょっと入れてくれるのも
嬉しい♪前の人が5本も買ったので、売り切れないかひやひやでした(^-^;)
でも、予約もできるみたい。

買うときはツイストドーナツかと思ってました。帰ってよく見たら
細身で一瞬がっかり。だけど、これパイみたいでとっても美味しい♪

外側とか端っこはパリパリみしみし。中はサックサクで。少し
はがしてみるとパイ生地のようなきれいな層。
細くても中心部分は密度が高くてちょっとじゅんわり(´ー`*)

それにシナモンときな粉って合うなあ。最初はきな粉がメインだけど、
後味にニッキの香り。うーん、この組み合わせいただき!笑

きな粉使う時、シナモンを一振りしてみよう。安倍川餅でもきっと合う。
八つ橋みたいで美味しそうだろうなあ!袋に入れてくれたおまけは、
もちろん掬ってたべましたヽ(´ー`)ノ

話はそれましたが、とにかくこれは本当においしい。まとめ買いする人の
気持ち、分かります。私も今度は2本買おうっと♪
★★★★☆
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
