お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/26(月)

フルーツライブレッド ジュリアンベーカリー@亀戸 336円

フルーツライブレッド ジュリアンベーカリー@亀戸

断面図

超ドアップ画像!

しっとりほこほこ!
247g、16センチ
ごつごつハード系も発見♪
早い時間でも焼き上がってたライ麦パン。スティック状でレーズンが
入ったものや、ドライマンゴー入りも。どれも表面にライ麦粉かな?
ベージュがかった打ち粉と、重厚そうなクラストが存在感放ってました。
一番オーソドックスなこちらを選択。

まだ少し温かかったので、そのまま食べました。クラストは厚みがあって、
カリッと割れやすく、食べやすい食感。香ばしくて美味しい♪

そしてクラムがしっとり!見た感じ、ミッシュブロート位のライ麦配合度
(50%?)と思われるのに、ライ麦の香りと甘味が強くて。
目が詰まってるのにしっとりしている食感も好き(´ー`*)

入ってるのはオレンジピール、クランベリー、カレンツ、くるみ。
生地はところどころ、ライ麦のグレーにくるみの紫がマーブルに。でも
味はオレンジピール&クランベリーが強くて結構甘め。
オレンジピールとライ麦ってなんて合うんだろう…

焼くと香ばしさが加わって、ライ麦の甘さがまぎれちゃう。
そのままか、ほんのり温める位が美味しかった~。この食感と甘味
好きなので、次もライ麦パンを買いたいな。
★★★☆☆
[東京その他]ジュリアンベーカリー@亀戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。