お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/27(火)

チョコレートローフ/8分の一 ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 210円

チョコレートローフ/8分の一 ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
114g、10センチ角、厚さ1.5センチ位
絶妙な食感♪
原材料:小麦粉・卵・牛乳・油脂・砂糖・チョコレート・マカダミアナッツ・ココア

待ちに待った、ブレッド&サーカスのパンが到着しました!注文受け付けは
去年の10月だったから、5ヶ月も待ったことに…

ダンボールいっぱい!
まず届いてびっくりしたのは大きさ!大きいとは聞いてたけど、はんぱじゃ
ないです。しかも、最も大きいパンであろうポテトクラウンのハーフ
サイズとかパンドミとか、びっくりする位試食をいただいてしまいました。

大きなパンと一緒に包まれているお菓子類は、プチプチ緩衝材で1つ1つ
丁寧にくるんであります。パンにプチプチを使う梱包、初めてです。
豪快に大きなパン達の中で際立つ細やかな気遣いに、じーんと
きちゃいました(´ー`*)

最初に選んだのはすごーくシンプルなこちら。驚いたのが食感!!
ほろほろ、すごく柔らかくてオイリーな感じがなくて。ふわふわ口当たりが
とってもいいんです。なのに軽すぎない

サイトには「シフォンケーキとパウンドケーキの間の食感」という説明が
あったけど、まさにそんな感じ。ふわふわしすぎず、どっしりしすぎず。
不思議で私は初めて。泡立てた卵白を使いふっくらさせているそう。

チョコ度は高くなく、結構あっさり。だから生地自体のほんのり甘い風味も
分かるというか。くるみやアーモンドみたいな強さのない、マカダミアナッツの
風味もきいてます。大きい粒だからコリコリ

チョコ濃厚タイプの方が好みではあるけれど、この食感には
やられました~。他のお菓子やパンも楽しみだな!とワクワク
させられて。実際感激しっぱなしだったのですが…B&Cレポ、
しばらく続きます!
★★★☆☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
