お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/27(火)

ヌスブロート ベッケライサトー@平塚 273円

ヌスブロート ベッケライサトー

超ドアップ画像!

  酸味がきいてる!

ナッツいっぱい!
8センチ角、1枚の厚さ1.3ミリ位(1パック190g当たり 558kcal)
酸味が新鮮!
原材料名:ライ麦全粒粉・ライ麦粉・粗塩・自然種(乳酸菌)・海洋酵母・
アーモンド・クルミ・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・ヒマワリノ種

ベッケライサトーは平塚にあるドイツパン専門のお店。去年
シュトーレンにハマった時、ドイツパンのお店を色々調べていて
見つけました。

結局シュトーレンは頼まなかったけど…成城石井にパンがおいてありました!
スライスされて真空パックとは買いやすい♪5~6種類ありますが、
ナッツぎっしりのこちらを選択。

軽く焼き戻して食べました。ナッツの油分のせいか、端っこがザクザク
クラムは反対にしっとりほこほこ。ほろり、と大きな固まりで
崩れるところが楽しい。なんだか焼き菓子を食べてるみたい!?

大きなナッツがアクセントになってるし、最初厚すぎるかな…と思ったけど
全然食べられちゃう。そういえばちまちまの「秋パン」もこれ位の厚さでした。

お味のほうは、かなりの酸味。今まで食べやすいライ麦パンばかりに
当たってた気がするので、ライ麦パンって酸っぱいんだぞー!って
目を覚まされた感じ(笑)

やっぱり酸味がマイルドで食べやすい方が好きだったりするけど、
豪快なナッツの入り具合(特にヘーゼルナッツがきいてる!)、
独特の食感はとても好き♪
★★★☆☆
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
昨日帰り久々にまた阪急方面から帰りたくなったので成城石井で ベッケライサトーさんの黒パンを買って帰ることにしました朝ごはんは しばし 朝は黒パンを食べることに私は手前の キャラウェイシード入りのライ麦パンが一番好きです黒パンは独特の酸味があってかみごた...
2008/03/23(日) 21:01:59 | ★ばぼちゃん★の日々うらら
