お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/03/29(木)

芋、南瓜&小豆 ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 465円

芋、南瓜&小豆 ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

芋、南瓜&小豆 ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

11976.jpg

超ドアップ画像!

 
695g、直径20センチ!
とにかく豪快!
原材料:ライ麦粉、石臼挽小麦粉、無漂白小麦粉、塩、酵母、
さつまいも、かぼちゃ、あずき、チーズ、シード類のトッピング

あまり芋やカボチャがゴロゴロ大きいのは得意じゃないけれど、
レギュラー商品ではないというし。とりあえず買ってみようかな?って
軽い気持ちでした。

届いた時、これだけ白い紙に包まれて一番底に入ってました。
取り出して大きさ&重さにびっくり。失礼ながら、漬け物石みたい!?笑

中にはありえない位大きなカボチャ&さつまいも。、4~5センチ角は
ありそうなものまで。クセがなく甘味があって、とっても美味しい(ノ∀`*)

間を埋めてるのがチーズ&小豆。焼き戻すとこの存在感がぐーんとアップ。
チーズと小豆って合うんだ!小豆のせいでチーズが強くなりすぎなくて。
4つの味の組み合わせが絶妙♪

でも生地の美味しさも負けてない。特にクラストの香ばしさがすごーい!
バリバリ固くて、でもクラムはむっちりもっちり。クラム、ごろごろ入った
芋&カボチャのせいで薄いのに、このもっちりは嬉しい~。ライ麦入りだけど
酸味はなくて、ちょっと濃い目の粉の味。

パン自体大きいんだけど(笑)こんなに大きなフィリング入りの
パンって初めて。ただ豪快なだけじゃなくバランスも良くて
見た目にも味にも大満足♪
★★★★☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
