お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/01(日)

ワイツエンミッシュブロート ベッケライサトー@平塚 210円

ワイツエンミッシュブロート ベッケライサトー

超ドアップ画像!

キャラウェイたっぷり。

焼き戻して、ほっこり♪
190g 377kcal 12×9センチ
酸味より手ごわい相手!
原材料名:小麦粉・ライ麦粉・ライ麦全粒粉・粗塩・自然種(乳酸菌)・
海洋酵母・キャラウェイシード(小麦粉 60%ライ麦粉40%)

ヌスブロートで強い酸味を感じつつ、コリコリ大きめに崩れる食感が
気に入って。酸味の強さも、媚びてない感じがして妙に追いかけたくなる(笑)

エージレス加工された包みを開けると、強いキャラウェイの香り。
うわー、こんなに強いとは。酸味よ手強い相手です(ノ∀`)
良く見たらクラムの1つ1つにいっぱい入り込んでて。
ここまで強いと幸いにも?何か違う香りに思えてきて案外平気だったり。

ライ麦配合度が低めだし、そのままでは乾燥が気になったので、
水分補給して焼き戻し。今まで食べたミッシュブロートでは、
ぐーちょきパン屋のに近いかな。目が詰まりすぎてなく、適度にしっとり。

でも酸味がやっぱり強い!キャラウェイも、やっぱり別ものじゃなく
食べるとやっぱりキャラウェイの香りに感じて(笑)まだまだ苦手
なんだなーとしみじみ。ほのかなら平気なんだけど…でも
カマンベールチーズとか、ちょっとクセのあるチーズは相性いいみたい♪
★★☆☆☆
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。