お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/01(日)

野菜とチーズのパン ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 315円

野菜とチーズのパン ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

しゃくしゃく!

お味濃厚♪
283g、15×6×5
スープより濃厚!?
原材料:小麦粉、野菜、スパイス、チーズ3種、ドライトマト、塩、酵母

ありえない大きさにびっくりさせられるB&Cのパン。でもこれは唯一、
想像より小さかったもの。ミネストローネ風野菜スープ味。
リピーター率ナンバーワンということで、どうしても食べたかったもの。

まず、カットした時の香りがすんごくいいー!!!まさに説明にあった通り、
ミネストローネ。それに、野菜だけの香りじゃない。ハーブ、スパイス
一緒に感じるんです。

つるりと透き通った生地はしゃくしゃく、大きなチーズがどっかり。
端っこはチャパタっぽい、つるりとひきの強い生地。そして中はしゃくしゃく
もっちり!こちらも気泡が主張してて、チャパタのキメが細かい
バージョンみたいな感じですっごく美味しい~♪

苦手なセロリがどっかり入ってるけど気にならない、むしろ美味しい!
他の野菜やハーブなどに味が溶け込んでるから?トマトもスパイスも
チーズも…どれも味がしっかりしてて、パンの歯ごたえが不思議な位(笑)
ほんと、スープを食べてる感じだなあ。

温めるとさらに香りがぐーんと増します。ああ、こんな濃厚な香りの
ミネストローネ、是非飲んでみたい、なんて思っちゃう(ノ∀`*)
でもあまり焼きすぎない方が好き。独特のしゃきしゃきした食感が
好きでした。

チーズは3種類入ってるそう。もう2種類は生地に練り込んであるのかな。
野菜の香りがすばらしくて気づくことはできなかったけど、角切りチーズが
大きくて、これさけで満足!

1、2を争う位苦手食材のセロリ。それすら克服できそうに思える美味しさ。
以前食べたこういうのとは味も生地も、密度が全然違う…
本当に美味しくて、ものすごーくお買い得
★★★★★
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
