お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/02(月)

ベリーベリー Zopf(ツォップ) 300円

ベリーベリー Zopf(ツォップ) 

断面図

超ドアップ画像!

ベリー&ベリー♪
193g、34センチ
シンプル生地に、ベリーが映える!
サイトに載ってる写真ではキレイな筒状なので、何となくおとなしめな
パンなのかな、と思ってました。でも実際見るとツイスト状
こっちの方が全然美味しそう♪輪切りにして上品に少しずつ
食べる予定だったけど、この形、ついついちぎって食べたくなる(笑)

クラストはフランスパンより薄く、パリッと軽い。ここにWベリーの
甘さがしっかり移ってて美味しいヾ(゚∀゚o)ノ少しひきもあり、
むにむに噛みしめると、どんどん甘香ばしくなる好きなタイプ。

クラムもむぎゅむぎゅ!細いからどうかなーと思ったけれど、
結構水分量あります。でもリュスティックのような、小麦粉食べてる!って
いう強いもちもち感(笑)はなく、ライトな感じ。塩気もあまりなく
お味もシンプル。

でもお陰でベリーがすごく引き立ってる!クランベリーもブルーベリーも
とっても甘くて美味しい。特にブルーベリーのジューシーな感じが
いいなあ。最初はクランベリーの甘さが強いのに、後に残ったのは
ブルーベリーでした。

細さの割にクラムのむっちり感も楽しめたし、オススメどおり
無塩バター、ピッタリでした(´ー`*)ちょっと無骨なイメージ、
ハードなフリュイとソフトで甘めなベリーベリー。それぞれ特徴が
あって、どちらも好き♪
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
