お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/04(水)

ハーマントッシュ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 240円

ハーマントッシュ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

ベリーいっぱい!

断面図

超ドアップ画像!
1辺が13センチ
ユダヤの焼き菓子♪
原材料:小麦粉、バター、粉糖、たまご

ブレッド&サーカスって、パンも焼き菓子って個性的なものが沢山!
これはユダヤの焼き菓子だそう。クッキー生地の中心にベリーを
包んでいます。他では見たことのない形に、興味津々でした♪

これも、もちろんプチプチで梱包されてます(笑)焼き色が薄いし
平べったいし、割れちゃいそう…と手に取ったらガチガチに固くて
びっくり!

でも食べたらさらに驚き。表面はすべすべしてちょっと固いのに、
中はショートブレッドみたいにサックサク、ものすごく<軽くて。

甘さが抑え目で、ほんのり粉の甘みとバターが香ります♪

ぎゅうっと詰まってるのに軽くてあっさりしてるから、ついついパクパク
いけちゃう。この抑えた甘みが何とも美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

包まれたベリーは、レーズン&ラズベリーかな?特にレーズンが
初めて食べるような味。たっぷり入ってるのに、レーズン独特の
しつこさが全然なくて、コクだけ?残したような…

これ、フィグ・バーのイチジクでも感じました。しつこくないのに、味が
濃いというか。B&Cのフルーツ使いってすごい♪それにポツリポツリと
アクセントになってるラズベリーが甘酸っぱくて。

端っこの生地だけを食べても美味しいし、もちろんべリーと一緒に
食べても。ベーグルもユダヤの人々のパンだというし、これから
「ユダヤ」にちょっと反応しちゃいそう!
★★★★☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
