お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/05(木)

フランスコッペ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 280円

フランスコッペ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

軽めのクラスト

裏がイイ!

断面図

超ドアップ画像!

粉の味が濃い~。
313g、37センチ
深~い味わい!
これはサイトで横にスライスした写真があって、断面に
ひかれてしまい。ブリオッシュレーズン同様、3日かけてつくるそう!

裏に深い皺が寄ってるところ、好きです(笑)kenさんのパンとか
天然酵母のパンでよく見かけるから、美味しさの証?なんて
思ったり。

フランスパンだけど白くなくて、灰色がかった生地は無漂白小麦粉の
せいなのかな。もちろん!温めなおしていただきます。
クラストの香ばしさがすごくいいー!厚めじゃなく、パリッと軽やか。

クラムも香ばしくて、ぼこぼこあいた気泡はむっちり。もぎゅもぎゅっと
した噛み応えがうまーい!バゲットというよりカンパーニュとかで
味わうことが多いかな。

とにかく粉の味が濃くて。この味、ブノワトンのバゲットkenさんの
バゲット
で感じた草っぽい?香りがほんのり。少し酸味もあるけど、
全然食べづらいとかじゃなく。味に深みがあって…ほんと美味しいなあ。

バゲットも噛むほどに甘~くなるのと、少し酸味とか独特の味わいが
あるのと分かれるけど、これは後者。ほんのり塩気もあって、何も
つけず充分美味しい(´ー`*)
★★★★☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
