お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/06(金)

チョコレートポランタ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 320円

チョコレートポランタ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

チョコレートポランタ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

生地もチョコも、最高にうまーーーーい!
139g、直径8センチ
一番の美味しさ♪
原材料:小麦粉、クリームチーズ、牛乳、たまご、塩、砂糖、チョコレート、
クランベリージャム、生クリーム、酒類

クリームチーズを練り込んだ生地で、ガナッシュとクランベリージャムを
包んでいるます。想像以上にかっちり焼きこまれているなあ。
外見からはチョコ入りなんて全然分からないけど、切るとガナッシュが
現れるんだろうなー、どうやって切ろう?なんてワクワクしてカット。

なにこれすごいーー!!チョコどっしり。だけど、それより目を奪われたのは
巾着の口、ぎゅうっと閉じられている部分。私の大好きな半透明ヾ(゚∀゚o)ノ

ここがものすっごく美味しかった!生地のバター&粉の甘さはまるで
パイ生地みたい。これってパイなのかな?チーズって主張しないんだけど
味が濃厚で、チーズのお陰なんだな…って分かるんです。

ガナッシュもぎっしり。口の中ですーっと溶けるリッチな食感で生クリーム
すごくきいてます。でも、後味にクランベリーがほんのり爽やか

このチョコ→クランベリーの変化がすごい。気づいた時には後味クランベリー
になってる、というか…濃厚ガナッシュで幸せ感じてるときに、クランベリーの
酸味が邪魔してこないというか(笑)うまく言えないけど、チョコと
クランベリーがすごくなじんでて…こんなの初めて。

でもチョコより生地の美味しさに惚れました。底はザクザクみしみし、
焼き戻さなくてもパリッパリだし。粉モノ食べてます!っていう幸せにひたれる
半透明部分のしっとりどっしりには、もう言葉が見つかりません(ノ∀`*)
今のところ、B&Cで一番のお気に入り。今年一番心臓にガツン!と来る
美味しさでした。
★★★★★◎デニッシュ系
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
