お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/07(土)

デイズム/ハーフ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 240円

デイズム/ハーフ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

味が濃厚!
223g、10×13×6
全粒粉100%!
原材料:石臼挽小麦粉、塩、デイズムスターター、バーム、大豆由来商品

全粒粉100%、古代種「デイズム」のパン。ブレッド&サーカスの
ハード系パンといえばこれかな?自信作ということで楽しみにしてました♪

届いてみると、まるでライ麦パンみたいな黒い色。そのまま食べて
みると…意外にさっくりほろほろ!噛みしめると全粒粉の香ばしさが
クラストから、クラムからは甘みがじわじわ広がって美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

焼き戻すと急に噛み応えを増すクラム。反対に、そのままでは
かなり固かったクラストがガリッと香ばしく、食べやすくなります(笑)
クラムをみしみし噛みしめると、ほのか~に酸味が。これって「デイズム」
なの?この、香ばしさとほのかな酸味の組み合わせには弱い!!

カリッと焼いて♪
薄めにスライスし、カリッと焼き色つくまで焼いても良かった~。
すごく歯ごたえが出て、ちょっとしたラスクみたい。美味しさが噛むほどに
広がるから、つい歯ごたえのでる焼き戻し方法を選んじゃって(笑)

全粒粉のパンは、胚芽の甘みがぐわーっと押し寄せるタイプが好き。
これは甘みより、香ばしさが強いタイプ。だけど何とも深い味わいは
初めて味わうものでした。甘みを求めてバターを乗せちゃったりしたけど、
またしばらく経ってから、もう一度挑戦したいと思わせるパンでした!
★★★☆☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
