お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/07(土)

シナモンアップルベーグル KARIN bagel 440円(2個セット)

シナモンアップルベーグル KARIN bagel

断面図

超ドアップ画像!

りんごが甘い!

生地がふわもち。
157g
りんごが大きい!
原材料:国産小麦・シナモン・りんご・三温糖・塩・イースト

シナモン入りの生地に、蜜漬けりんごを入れているもの。
これは底が破けちゃってたり、表面の一部が盛り上がってて、押すと
ぺこぺこ凹んじゃったり。かなりダイナミックでカットするの楽しみでした。

紫芋に負けない位の大きなリンゴでやったー!
まず皮が美味しい。シナモンの香りがとっても良くて。巻き込んだリンゴに
面した部分は、リンゴの水分でつるつる。しっとりもっちり♪

中の生地は目が詰まっててハード!やはりKARINさんのは、大きな
具材をごろごろ巻き込んでるのは食感が違うかな。クランベリーとか
みたいなねちねち水分多めじゃなく、かみ応えがすごい。

でもしっかり目にトーストすることでみずみずしくソフトに♪
リンゴはかなり柔らかめで、やっぱり甘さ控えめ。生地のシナモンが
強めなので、ちょっと辛いと感じちゃったけど…、定番ながら
ベーグルでは貴重なフレーバー、美味しく頂きました!
★★★☆☆◎ベーグル
[通販メイン]KARIN bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
