お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/08(日)

パン オ ザルグ メゾンカイザー 252円

パン オ ザルグ メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!

とにかくむちむち!
128g
出会いたかった、ワカメ入り!
バゲット生地にワカメを練り込んだパン。ワカメ入りのパンがあるとは
知ってて、でも期間限定とかでもう出ないものと思ってました。
3月1日から新作としてこちらが登場した時は嬉しかった!

すべすべ、チャパタみたいだけど柔らかめのクラスト。ちぎってびっくり
生地がむっちむち!これは絶対美味しそう…とパクリ。

やっぱりすごーーくむっちむちヾ(゚∀゚o)ノチャパタ程気泡が大きくなくて、
水分量がハンパ無い。噛むとむちーっとつぶれて、口の中でもちもち、
もちもち…あなたはベーグルですか、お餅ですか!?って感じ(笑)

このむちょむちょした食感、最高に好き♪クラストも適度に厚みがあって、
柔らかめでむにむに。噛みしめると塩気がきいてます。

そして、沢山練りこまれたワカメの味もしっかりと。
頭に浮かぶのは、今まで食べてきたふりかけ系(笑)のパンとか。
C.F.P.P.ちりめん、実際ワカメがトッピングされた「パン・オ・アルギュー
ってのもあったなあ…

だけど、こっちの方が段違いに美味しい!!むちむち噛みしめるたびに
やってくるクラムの甘みと、ワカメの塩気が全然違和感なくて。
どっちも引き立ってて…

それにしても、バゲット生地でもこんなにむちむち、チャパタのように
なるんですね~。後を引く味も食感も最高でした(´ー`*)
★★★★★
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
