お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/09(月)

ストロベリー&ラズベリーベーグル BAGEL&BAGEL 147円

ストロベリー&ラズベリーベーグル BAGEL&BAGEL

断面図

超ドアップ画像!
100g当たりのカロリー 240kcal(約103gでした)
B&B4月のマンスリー☆組み合わせ色々♪
B&Bはここのとこ定番ばかり追いかけてたので、マンスリーを
食べるのは何ヶ月ぶりだろう?って錯覚に陥ります。
ほんとは2月以来。3月を買い逃しただけでした(笑)

これはラズベリー果肉とピューレを練り込んだ生地に、苺の果肉が
入ってます。見るからに「生っぽい」イメージの独特の色(笑)
水にくぐらせ少しレンチン、表面の水気を飛ばす程度、ほんの少し
トーストして食べました。

おぉ~、かなりもちもち!まずが結構厚くて、ひきがあります。
噛み切る時も、その皮が生地を包み込んじゃうような食感。
そして中ももちもち~。ココア&ホワイトチョコに近いような
しっとりしつつ、どこか重みがあって。

ということで食感はかなり好み!やはりB&BはB&Bだなあって
しみじみ(笑)ここまでソフトで、これだけ好きだと思うベーグルも
他にないだろうなあ。

だけど味が微妙~。苺の甘さもラズベリーの酸味も、すべて
お菓子っぽいというか、ちょっと香料ちっくというか(^-^;)

そのままでは気になっちゃうので、ヨーグルトをちょっとのせて
みたり、板チョコ挟んで食べてみたり…ベリー系なんで色々
相性は良くて、結構楽しめました。
★★★☆☆◎ベーグル
4月限定のストロベリー&ラズベリーは こちらから買えます>> 
15種類からお好きな12個を選ぶマイチョイスセット。1,764円>>
シナレズも入った、甘い系ベーグル10個セット。1,470円>>
[東京その他]BAGEL&BAGELの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
