お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/12(木)

たまねぎのパン ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 260円

たまねぎのパン ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

チーズとろーり。

玉ねぎいっぱい!
323g、15センチ
とにかく生地が美味しい~♪
玉ねぎとチーズ、ドライトマト入りのパン。正直こんなに大きいと
思ってませんでしたもう「芋、南瓜&小豆」と同じ位の
存在感。これでも少し小さくなったそう!

しっかり焼き戻して頂きます。大きいから焼き戻しも大変(笑)
クラストはパリパリ薄くてかなり軽快。そしてクラムが!むっちり
弾力があっておいしいヾ(゚∀゚o)ノ

フランシコッペが粉の味の濃いちょっと本格的?なフランスパン
だったけど、こちらは一般的なフランスパンって感じの塩気
きいた風味。一般的…なんていってもすごく美味しい。
粉の甘みもじんわりやってきます♪

それに、玉ねぎが甘いこと(ノ∀`*) 表面がとろりと柔らかいのに
シャキシャキしてます。輪切りだから存在感あり。チーズとトマトは
あまり多くないけど、逆に生地の美味しさをたっぷり楽しめて
嬉しかったり(笑)マイルドでとっても美味しいチーズ。

とにかく生地の美味しさが一番印象的でした。底がパリパリな
皮といい、むっちり弾力あるのに、カンパーニュとかみたいな
もぎゅもぎゅ粉モノ食べてます!って程じゃなく、ライトに
フランスパンっぽい生地といい。ハード系のパンも美味しいけど、
B&Cは今のところ白生地の美味しさにすごく驚いてます!
★★★★☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
