お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/18(水)

ウィーン風フルーツブレッド ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 650円

ウィーン風フルーツブレッド ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

レーズンとアプリコット。

生地もしっとり!
282g、10センチ
なじませたほうが美味しい!
形といい表面の丸い生地といい、シュガーポットみたいに思えちゃって
カワイイなあ。ドライフルーツがぎっしり詰まってるそうで、
買ってみることに。

見た目はシンプルなのに、カットしてびーっくり!!このレーズンの
何でしょうヾ(゚∀゚o)ノこりゃあ重たいわけです。薄くスライスして食べようと
思ってたのに、予定が狂いました。ぽろぽろレーズン落ちちゃうし(笑)

これ幸いとばかりに?1/4ずつカットしてかぶりつく!…正直
レーズンいっぱいでしつこくないかなーとちょっと不安に思いつつ。

でもレーズンがしつこくない…味が濃いのに、お酒の香りも甘さも全然
強くなくて。刻んだあんずが少し入ってるけど、そのおかげ?あんずも
酸味が強いと苦手なのに…レーズンもあんずも仲良くしてて、味の強さを
中和しあっててすごく美味しい。

生地は表面つるつる、中はさっくり卵の甘みが強めです。
底の分厚い部分は、もろもろタイプのスコーンみたい。うーん、
たっぷりのレーズンと一緒でも、ちょっと食べづらいなあ。
温めたらさらにもろもろ、口の中の水分奪われます

どうしたら美味しく食べられるのかな、と悩みつつ夜まで置いて
おいたら…びっくり、超しっとりに大変化(ノ∀`*) レーズンの甘みも
移って味わいも増してうまーい!

底の生地、最初はひとかたまりにただ分厚かったのに、置いて
おくことで、薄い層にちゃんと分断されてパツパツ食感が楽しく。
そして1つ1つの層はしっとりほろり。

結局冷凍保存はせず、常温で数日おいておきました。どんどん
しっとりしちゃって、食べる度に感激。ちょっぴりバターをのせればまさに
レーズンバターサンド!B&Cではフルーツ入りのパンが多いけど、
ここまでぎっしりなのは、他にないだろうなあ。
★★★★☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
