お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/21(土)

チョコクランベリー ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 380円

チョコクランベリー ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

ココアが濃い目!

温めてチョコがとろーり!
368g、13センチ
ほんとにケーキみたい♪
チョコレートチャンクとクランベリー入りの真っ黒なパン。
チョコ&クランベリーといえば、絶品だったチョコレートポランタと同じ
組み合わせ。今回はどんな感動があるのだろう?と楽しみ。

ふわふわ柔らかめのクラム。ひたすら黒くて分かりにくいけど、
チョコがなじんでどっしりしっとりしてる部分も。ココア風味が強くて、
甘さはかなり抑え目。ところどころ入ってるクランベリーも控えめで
かなり大人の味

ケーキみたいだし、ってことで自然解凍したものをフライングで
冷たいまま食べても美味しい(笑)どっしりして、食感はそのまま
より好きかも!?冷たくてもぽそぽそせずしっとり(´ー`*)

でも軽く温めた時が一番好きかな。カリットしたクラストに、
クラムはふんわりながら、口の中でものすごくしっとり。
焼くことで、本当にケーキの代わりになりそうな焼き菓子っぽい
食感に!

とろ~んととけたチョコが存在感増して、クラムになじみます。
チョコの甘さもクランベリーの甘酸っぱさも一気に引き立って、
味も食感もにぎやかに。贅沢な気分に浸れます(ノ∀`*)

[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
