お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/26(木)

オレンジコンフィブレッド 1/2 フォートナム&メイソン 252円

オレンジコンフィブレッド 1/2 フォートナム&メイソン 

断面図

ココアいっぱい。

オレンジコンフィ♪

生地も美味しい~。
164g、7×7×9
まさにスイーツ!
原材料:小麦粉・オレンジピール・バター・牛乳・卵・加糖練乳・
アプリコットジャム・ココア・砂糖・クリーム・食塩・麦芽エキス・イースト・
ゲル化剤(ペクチン)・酸味料

オレンジコンフィを巻き込んだデニッシュブレッド。ブレッド型に
してはかなり小さくて躊躇してしまう…。他にシナモンブレッドや
レーズンブレッドもあり、どれも小さくて(笑)でも見た目一番
ゴージャスなこちらに決定♪

ココアパウダーはかなりの厚み。まず生地を味わいたいと思い、
パウダーの無い下の底のほうからパクリ。これは美味しい!!

生地はしっとり重みがあって。見た目は気泡ぼこぼこ、ざっくり
してそうなのにどっしり。バター強すぎず、粉の甘み
練乳のおかげか、意外にもちょっと生っぽい味で好みだなあ(ノ∀`*)

オレンジコンフィの香りもすごい!甘みがあるのに、オレンジ
ピールのほのかな苦みもちゃんと残ってる。あんまり美味しくて、
トッピングされてる細長いのは、そのままパクパク食べちゃいました(笑)

そしてココアパウダーのほうから食べると…また全然違った味わい。
生地の生っぽい味は消えて、ココア&オレンジの大人の味に!
ココアの方から食べるか、底のほうから食べるかで全く違う
パンになってしまうみたい。2通りの味を楽しめます。

生地の味が好きだから、全部底の方から食べました(笑)
食べ終える頃には、ケーキや焼き菓子と比べれば、何て大きくて
お得なの!?って気分に(´ー`*)今度はどれを食べようかな~。
★★★★☆◎デニッシュ系
[銀座・丸の内・赤坂]フォートナム&メイソンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
