お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/25(水)

オリーブトマトチーズベーグル イーストリートベーグルズ 189円

オリーブトマトチーズベーグル イーストリートベーグルズ

チーズぐつぐつ。

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 332kcal / たんぱく質 13.5g / 脂質 8.5g / 炭水化物 50.2g
(100g当たりの栄養価。1個109gでした。)
こんなにみずみずしかったっけ??
DEAN&DELUCAで久しぶりにe-stのベーグルを買おうって気に
なりました(笑)マフィンは前回の選択がイマイチだったし、スコーンは
無かったので(スコーンはまた別のお店のをget♪レポは後ほど)

e-stらしいお花型チーズベーグル。ベーグルは初めてでまだ
唯一の通販をした時以来だから、ほぼ1年ぶり。
ラズベリーホワイトシュープリームとか、懐かしい!

まずは軽くレンチンしてから、トースターで温め。水分補給は
たっぷりと。チーズはぐつぐつでイイ感じ。カットすると、中にも
しっかり色がついてました~。

しかも、こんなにみずみずしかったっけ?結構目が詰まってて
すこし水分少なめな記憶があったんだけど…ふんわりしっとり
かなりソフトでベーグル、というよりやはりパンっぽいんだけど(笑)
これはこれで好き。皮のひきはバッチリだし♪

黒オリーブがきいてるし、トマトスープな生地の味も好き。
チーズは多くはないけど、薄く皮にはりついた部分はカリカリ
さらに皮の食感を良くしてるし、真ん中のぐつぐつ部分は
びよーんと伸びるし。トマト風味とぴったりでうまーい(ノ∀`*)

失礼ながら、e-stってマフィン&スコーンは好きだけど、
ベーグルはさほど好みじゃない、って印象がずっとあって。
でも記憶にあった食感と全然違う。ふかふかだけど、こういう
水分含んだ食感って好き。またD&Dへ行ったら買っちゃいそう。
★★★☆☆◎ベーグル
イーストリートの新作情報は毎週水曜正午更新!>>こちら
夜には売り切れ必至!?人気のマフィン&スコーン♪ >>こちら
[通販メイン]イーストリートベーグルズ(e-street bagels)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
