お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/26(木)

バタードソフトブレッド ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 190円

バタードソフトブレッド ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

しっとりほこほこ!
150g、13センチ
大きなバターロール!?
原材料:小麦粉・脱脂粉乳・牛乳・卵黄・バター・
塩・砂糖・酵母・イースト

B&Cのパンにしては珍しくソフトなパン。ごつごつハードなパンの中では
一段とソフトに見えます。そして小さめにも見えますが…これは
錯覚でした(笑)お皿にのせてじーっと見たときの第一印象は、
でっかいバターロールだなあ!」

つやつや光ってる皮がとにかくしっとり!クラムも生地はねじ込んで
あるように少しひねりがきいてて、口当たりがいい(´ー`*)

でもバターリッチなだけあって少し重みがあり、バターロールより全然リッチ。
バターロールとブリオッシュの中間みたい。もちろん、ブリオッシュは
サクサク系じゃなくて、しっとりしてるほう!

ミルクやバターより、卵の風味をすごく感じます。思い出すのは
どん助のベーグルとか、ガーベリのヨーク。甘さ抑え目で卵の
風味が強いのってちょっと苦手かな。ジャムや水切りヨーグルトを
ちょっと付けて、食べました。

でも柔らかなのにどっしりしてる食感は大好き♪軽く温めると
それはもうふんわりしっとり、口の中でしっとりまとまっちゃって、
これもなかなかでした!
★★★☆☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
