お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/04/27(金)

抹茶のリプリット(つぶあん) フォートナム&メイソン 231円

抹茶のリプリット(つぶあん) フォートナム&メイソン

断面図

超ドアップ画像!

層がおいしい。

あんも絶品!
色だけじゃない!
少し縦長で、ブラックカラントジャムを包んだタイプもあり。
でも抹茶といえば…とまずこちらに。リプリットは「さざ波」という
意味らしい。なるほど!確かに押し寄せる波みたいな層がとってもキレイ。

カットする時の感触でもにんまりしちゃったけど、すっごくバリバリ!!
端っこだけじゃなくどこを食べてもパリンパリン。底もちゃんと細かい
層になってて、ここは少しみしみし重みがあって。

しかもカスタードが入ってるなんてびっくり。バニラきいてて上品。
つぶあんも、なめらかなこしあんの中に粒入ってるみたいで。
小豆の風味が絶品ヾ(゚∀゚o)ノ

さざ波の中に隠れた生地も抹茶風味とは…もう至れりつくせり。
ここは、トッピングされた抹茶パウダーの風味とは対照的で
バターがすごくきいてて少し甘め、超好み♪

あー、どこを食べても美味しいです。抹茶パウダーの部分を食べれば
甘さすっきり。生地のバター風味を楽しみたかったら粉糖のほうを。
2通りの味わい方ができるとは…オレンジコンフィブレッドもそうでした。
ただ見た目の美しさだけじゃない、味でもちゃんと意味のある
2色使いにはもううっとり。

たぶん組み合わせはこっちの方が好きだけど、ブラックカラントも
食べてみたい。長さがある分、パリパリした層をより多く味わえるし(笑)
すっかりF&Mのパンにハマっちゃってます♪今のところ、全くハズレなし!
★★★★☆ ◎デニッシュ系
[銀座・丸の内・赤坂]フォートナム&メイソンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
