お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/01(火)

テキサスコーンブレッド ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 335円

テキサスコーンブレッド ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯

河原

断面図

断面図

超ドアップ画像!

まるでスポンジ!?
560g、18×9×10センチ
クセになる歯ごたえ!
原材料:無漂白小麦粉・コーングリッツ・ホールコーン・はちみつ・
タマゴ・塩・バター・酵母

コーンパンといえば定番ジョアンとか木村家の位しか食べた事なくて。
ブレッド型は初めてで楽しみでした。

カットしたら、まるで海綿スポンジみたいな(笑)キレイなスポンジ状に
気泡がぼこぼこでびーっくり!それに1つ1つがつるつるで、ピカピカ
光ってるヾ(゚∀゚o)ノ

そして見た目を裏切らない食感。とにかくぷにぷに、しゃくしゃく美味しい♪
とうもろこしの甘みもありつつ、コーングリッツの香ばしさがメイン。今まで
缶詰のとうもろこし的甘さのしか食べた事なくて(笑)でもそれも好きだったけど…
この本格的な味には衝撃を受けました!

焼くとクラストの存在感がすごい。一気に天然酵母の食パンみたいに
ガリガリしちゃう。コーングリッツたっぷりのイングリッシュマフィンを食べてる
みたいで幸せ(ノ∀`*)

クラムは焼くとしゃくしゃくした食感が失われて、ふんわりしっとり。
食感はどちらかと言えば焼かない方が好き。だけどコーングリッツの
香ばしさが増すし、味は焼いた方が断然好きだなあ。

分厚く切れば焼いても中のしゃくしゃく食感もそのままに、表面だけ
香ばしくて。ちょっとバターを落とせば、大きなイングリッシュマフィンを
ほおばってるみたいな幸せ気分にひたれます♪B&Cさんのパンには
いつも思うことだけど…このお値段は、ありえません!!
★★★★★
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
