お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/01(火)

レモンパイ メゾンカイザー 252円

レモンパイ メゾンカイザー

端っこカリカリ!

断面図

超ドアップ画像!

バター最高!
ザクザク、歯ごたえ!
メゾンカイザーのキャラメルパイとレモンパイ。同じ形でパイにしては
大きくて、どちらもずっと気になってました。どっちにしようか迷ったけど
まずはレモンパイから♪

トングで掴んで、初めてガリガリ固いことに気づいてびっくり&興奮!
しんなりしてるものとばかり思ってました。表面の砂糖は全く生地に
しみこむ様子も無くサラサラ。

ここまでカッチリしてれば焼き戻し不要かな~とパクリ。
わー、パイ生地の味がすごくしっかりしてる(ノ∀`*)
塩気がきいてるバター風味がとにかく濃厚でうまーい!!

まるでクイニーアマンみたいにパリパリ固い底の部分。表面もザックザク。
中の方は粉の味もちゃんと感じられます。そしてレモンクリームも
負けずに濃厚。ほくほく、まるでカボチャのペーストみたいな食感。
酸味は少なく、爽やかな甘みで食べやすい。

全体的にかなり味が濃いから、もう少しレモンの酸味があっても
良かったのかなーなんて。でもここまでしっかりした食感とは。
歯ごたえあって、ザマンドより好きかも…キャラメルパイも楽しみ!
★★★★☆
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。